受験サポーターのストレス

Pocket

いつも、ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

できるだけ日々のつぶやきを毎日更新していきたいと思っているのですが、

ここ最近、私の体調が優れずに、寝込んでおりました。

おかげで、塾の宿題のスケジュールやら、持ち物チェックやらをしてあげられないまま、

グリは、塾へ向かったのですが、意外と大丈夫だったみたいです。

手取り足取りサポートしなくても、やればできるんですね。

そして、グリは、先週受けたテストを持ち帰ってきました。

結果は、案の定、予想した通り、やっぱり、アレでした。

4回位連続アレなので、もう、偏差値が30台にも慣れてきましたがね。

でも、私が見る限りでは、理解してるはずなんです。

もっと、点数がとれるはずなんですよ。

それなのに、なぜかテストでは、点数が取れないんです。

ミスを連発するんですよ。

だから、私は、

「グリ、大丈夫。あなたはちゃんと、理解してるから。落ち着いてやれば、次はいい点数取れるよ!」

と励ましたのですが、

「そういう励ましとか、全然要らないから!」

と言われてしまいました・・・。

私も人間ですからね、その態度に軽く、イラッとしましたわ。

くそっ!!と思いながらも、10歳相手に闘うのも大人気なく、

我慢しましたよ。チョコレートを食べまくって。

我慢した私、偉い。自分に拍手。

受験サポーターも、なかなか、ストレスたまりますわ。

まぁ、グリの、このイライラした態度も、悔しがっている証拠なのかな。

明日も、グリはテストです。

私も本調子ではないのですが、3時間の付添い、がんばります。

↑グリのコレクション。小テストが良い点取れた時に、追加されます。

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

↑ポチ応援嬉しいです!!